ロブが上がったら

女子ダブルスの何が嫌かって、
やたらとロブを上げられることである。
しっかりと自分の体勢で打ち込んでいきたいのに、するりするりとかわされている気がする。
いらっ。またかいっ。

「タケさんに押されて、相手はロブしか打てないんです、
勝負から逃げているんですよ、チャンスチャンス!」と、プライベートコーチ。

なんと、なんと。
考え方一つで、こうも意識の持ち方は変わるものなのか。
相手がロブを上げたら、
「よし、押しているぞ、あとは追い詰めて決めるだけ」と、にんまりできるようになった。
大好きなドライブボレーやスマッシュを打てる!

一番必要な言葉を必要な時にくれるコーチ、ありがとう。

[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/20839378
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by MINTA at 2015-02-03 08:44 x
Takeさんはストローク力があるから、シングルスでも女性相手であれば、きっとそのパターンでポイントを取れるようになるんだと思います。ダブルスはシングルスのネットプレーの練習のため。私はそういうつもりでプレーしてまーす♪まだまだ道のりは遠いですが!
Commented by take_velo at 2015-02-03 09:35
MINTAさん、私は女性プレイヤーに翻弄されてメンタルやられて自滅します。ミス連発です。イライラして決め急いでしまうのです。コーチの言葉で、余裕が持てるようになりました。
ネットプレー、私は下手です。決められないし、オーバーヘッドで弱気になります。シングルスの練習と思うのですね、ありがとうございます、積極的に前向きに楽しめそうです\(^o^)/
by take_velo | 2015-02-03 08:23 | テニス | Trackback | Comments(2)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧