35年ぶりの再会

a0112944_09425278.jpg
35年ぶりの再会です!フランス留学時代の友人。
彼女、綺麗!モデルさんみたい!
私、ま、自然体か。熊さんみたい、(笑)

京都のオーガニック&イタリアンレストラン「colori caffé」で待ち合わせ。
ちょっと早く着きすぎて、(JR二条駅の近く、私は阪急大宮駅からバスに乗りました)
まだ開店前。
付近を散歩して時間をつぶしてから、イタリアワインを飲みながら店内で待つことに。
細くて繊細そうな女性のシェフが話し相手になってくれます。(里芋と豆のカレーが美味しかった!)

で、時間通りにやって来た彼女。
会った瞬間に、もう話は尽きず。
違う部分も、同じ部分も、とっても刺激になりました☆
豊かな人生を送るためには、貯蓄はやめてやっぱり投資かなあ。
でも、それなら私は自分に投資したいなあ(本とか、レッスンとか、旅とか)、だから、私は死ぬまで働かなきゃ、かな。
働くことで、多くの出会いがあり、自分の能力が磨かれ、社会に貢献している実感があるから、満足なんだけど。
いずれにせよ、投資をするためには「今のところ必要のない」まとまった余剰金が必要。

お昼を食べた後、河原町に。
そこから私の大好きな建仁寺に案内。(写真は建仁寺の「風神雷神」の前で)
障子紙のランプが欲しい、とのことなので、一緒に京都の「三浦照明」にも。

彼女の4つある家のいずれにも「いつでも大歓迎」と言われて、
この夏は南フランスかな、と。(^o^)ありがと~。

[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/20852691
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 必勝投資脳を身につけるTJ公式ブログ at 2015-02-16 15:37 x

ブログ拝見させていただきました★

目標とするものがあれば、
必要か不要かの判断ができるようになり
お金もしっかり貯まっていくと思います(^^)

そうやって貯蓄しておけば
使いたい時にしっかり使えるのも
メリットですよね♪

1年1年を楽しむために
わたしもしっかりお金の準備を
していこうと思います(^^)

またのぞかせていただきます(^^)
失礼致します♪

TJサポートデスク 日高
by take_velo | 2015-02-06 09:52 | つれづれに思うこと | Trackback | Comments(1)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧