トーナメントクラスへ

ストロークもボレーもサーブも、少しずつレベルアップしているが、
でも、まだまだ「安定」には程遠い。
テニス個人レッスンは、この3月いっぱいで終わりなんだけど、
今のコーチのレッスン(「トーナメントクラス」)を続けて受けようかなあ、と。
「ゲームに勝つ」ための戦略も学びたいし。
そうなると、今のスクールは4月でやめることになる。

私のスクール歴なんと8年目。
最初は、冷暖房完備&カーペットコートの大手スクールに入り、
次に、(プライベートレッスンの張り紙を見て)オムニコートのアウトドアスクールに行き、
現在は、同系列のハードコートのインドアスクールに通っている。
二つのスクールを同時に受けていた時期もあったが、
そのうち、やっぱり前のスクールをやめることになる。

今のスクールは、男性と打ち合う機会が多く、楽しいのだが、
女子トーナメント戦で勝ち上がっていけそうにない。
プロの選手や高校大学のトップ選手を多く出し、県代表女性も所属している現プライベートコーチのもとにいる方が、きっと私のテニスは強くなるんだろうなあ。

あと一ヶ月、自分のテニスをどうするのか、悩んでみようと思います。

[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/20896545
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2015-02-16 18:54 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧