久々のラブゲーム(負け)

1ゲームの結果だから、試合になったらここから修正すればいいんだけど、
自分のサービスゲームで、とくにサーブが悪いわけでもないのに、
1ポイントも取れなかった。
ふ~~~む。「トーナメントクラス」最後のゲーム練習でのこと。

みんな、ミス無く、前衛のポーチにかかること無く、延々とクロスラリーが続く。
私は、しびれを切らせて、何かを仕掛けたくなる。
ストレートを打てば、動かない前衛にボレーされ、
ロブを上げれば、サービスラインにステイする前衛にたたかれ、
ラリーの途中で、私の方が先にコントロールミスする。

まずは、クロスラリーをもう少し安定して続けることができるようにならなきゃ。
サービスエリアの真ん中(!)に入るサーブをしっかりクロスにリターンしなきゃ。
(いつもゲームをする相手は、ワイドかセンター、深いボディにしか打ってこない。
ブロックリターンで合わせていくだけでよいのだけど)
でないと、女子ダブルスではとうてい勝てそうにない。(-_-;)

わかっちゃいるんだけど、わくわく度ゼロ。
コツコツと何千球、何万球と打って練習して、そして勝ちたいか?
今のところ、答えはNo。
でも勝ちたいなら、今のスクールじゃダメって言うのもよくわかった。

別の練習会で、同業者男性と、仕事や、本、セカンドライフなどの話題で盛り上がった。
テニスをしながら、自分の世界が広がるような気がして楽しい。社交テニス。

のだが、女子ダブルスをする女性たちと何を話せばいいのか?
旦那の話。(私にはいないし)
子供の話。(自慢話をする気なし)
芸能界やテニス仲間の噂話。(他人に興味なし)
美容の話、買い物の話。(さらに興味なし)
……

[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/20903645
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2015-02-19 00:00 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧