Aさま、かみさま

女子ダブルスの世界では、Aレベルの方を、
「Aさま、神さま」と呼ぶらしい。
ということを更衣室で聞いて大爆笑、お腹を抱えて笑い転げた私。
だが、笑いごとではないらしい。本当に。真剣に。

先日誘っていただいたレッスンは、Aレベルの方々がいらっしゃった。
そして、これからも一緒に練習しましょう、と言っていただいた。
(これは実は大変なチャンスである。なんでまだ迷っているのか、自分)
私の通うスクールは、女子ダブルス専用クラス「LT Aクラス」や「LT ABクラス」があるが、私は入れない。
Aレベル、Bレベルの方専用のクラスである。
私が入るとしたら、「LTクラス」。
でも、この「LTクラス」にも入れないのが、「LT基礎クラス」。
(すみません、書きながらまた笑い転げている私)

みんな同じに見えるんだけどね。

ところで、女子ダブルスクラスで出会った「女子ダブルスらしからぬ」女性のテニスが実は大好きで、
聞くところによると、ある別種目の「全日本チャンピオン」なんだそう。
なるほど。う~む。なっとく。
基礎がしっかり、きれいなフォーム、おおらかでのびやかな態度。
そして、コーチいわく、「強いメンタル」なんだそう。
せこい(ずるい)ところや意地悪なところは無いが、芯の強そうな女性だった。アスリート。


[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/20960708
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2015-03-04 18:20 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧