勉強

私は、退職→結婚→出産→復学の人生だったので、
復学後は、奨学金で学校に通った。
その奨学金の返済が今年で終わる。
働きながら、今まで奨学金を返済し続けてきたことになるが、
離婚した時に仕事があったのはこの学歴のおかげだから、
奨学金に感謝している。(この金額があれば、老後の備えになったかも?いえいえ、働きつづけます☆)

最近のフェイスブックに、
勉強するときは、
青ペンで、そして方眼ノートに、
という投稿があって、
ずっと勉強してきた身としては、「あはは」と笑い転げたのであるが、
いや、待てよ、試してみる価値ありかも、と、さっそく青ペンと方眼ノートを出している。
今読んでいる本は、翻訳・読解に関する古い本で、
なんとなく感覚で理解している、ややこしい言い回しばかり出てくる。
「もっと単純明快にしゃべってくれ」と言いたくなるのをこらえて、頭の中を整理中。

[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/20998798
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2015-03-15 00:00 | つれづれに思うこと | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧