たのし~、日曜日テニス☆

指導者が、明るくて楽しくて元気いっぱいだと、そのクラスはハッピー。
自分の仕事にも参考になる。(私も教室ではポジティブでいたい、時たま「へそで茶を沸かしそう」になるけど)

私のサーブ、ラケットを振りおろすのと同時に頭も下向いてるよ、(笑、腕と頭が連動してます、私)
ラケットは前に出すんじゃなくて、下に向かってボールの上を叩くようにね。

なるほど。
単に「サーブの確率を上げましょう」と言われるより、具体的に何をすればよいのかよくわかる。
適格なアドバイス。

ちゃらちゃら、と、ボレーをしているように見えて、
後から見ると、きれいに背筋が伸びて肩甲骨が閉まっている、さすが。

冗談ばっかり言っているようで、コーチとしてのけじめもきっちり厳しく。

お休みで3週間ぶりの担当コーチのレッスン、4時間半のテニス、
筋疲労の張りもなく、嫌いになっていたテニスのモチベーションも上がり。

あとどのくらいテニスできるのかなあ、と思うが、
私と同年代で、男性混じったレースで優勝してしまう女性ランナーを見てると、
いやいや、年齢じゃなくて本人の意思次第かな、とも。がんばる。


[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/21004847
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2015-03-16 00:00 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧