久しぶりの月曜テニス

今日も2ポイントゲームをした。
私のサーブ、ファーストがジャストアウト、またダブルフォルト量産か?(-_-;)
コーチが「トスを前に」と、すかさずアドバイス。
即時に修正できた。
ワイド、センター、ボディ、全てノータッチエース。(なんでボディもノータッチ?)
ラインにのっているので、相手に一度フォルトコールされたが、
すぐにコーチが「今のはイン!」と、訂正してくれた。
(女ダブのセルフジャッジってこれがあるからなあ。ライン15センチ手前に打たないとゲームではダメだ)

「アプローチから並行陣になり、相手のロブにも備える」っていうゲーム形式練習だったが、
アプローチを打った後に、相手に組み立てらること自体ありえない、守り一徹のポジショニングはつまらない。
私のアプローチは深くスライスで打ち、絶対に相手に攻めさせない。

でも、ロブケア、ストレートケア、ショートクロスケアの必要な場面はよくわかった。納得。

勝つためにスクールを受講するなら、このクラスはいいと思う。
コーチの能力は高い、何かアドバイスが欲しい時は、私は月曜にテニスに行く☆



[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/21007326
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2015-03-16 14:45 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧