アイリッシュハープコンサート☆

25年間仕事をしてきた中で、とても強い印象を受けた学生の一人は、
実はプロのアイリッシュハープ演奏者でもあった。
彼女の卒業後1年たって、やっとコンサートに行く機会に恵まれた。

控えめではあるが、芯が強く、
独創的な内容としっかりしたフランス語の作文に、感服したものだったが、
彼女の演奏するハープも、やはり彼女の人柄そのもので、
しっかりした技術と、彼女の独特の音楽世界が美しく、
もっと良い環境で演奏できたらいいのになあ、と思った。
(会場は、会社ビルの入り口ホールで、
自動ドアが開くたびに足元が寒く、
受付嬢の電話の受け答えがちょっと邪魔だった)

私はケルト文化の大ファンで、アイリッシュハープの音色に魅せられてしまった。
ぜひまた聞きたいな。
(写真撮影は禁止だったので、チケットを下に。
アイリッシュハープって小型だけど、深い森のような音色です、
そうそう、映画『タイタニック』の中で演奏されてました!)

a0112944_00234473.jpg


[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/21052784
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2015-03-28 00:26 | 映画・音楽・絵画 | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧