今日のプライベートレッスンでできて驚いたこと

スマッシュの練習の途中、
プラスチックのやわらかいミニコーン(おわん形で、コートに目標物として置く)を左手に持たされて、高く上がったボールのキャッチ練習をした。
こんな不安定なもので、しかも左手で、小さなテニスボールをキャッチできるのか?と思ったのだが、
なんと私は連続キャッチ、野球のキャッチャーミットのように、スパン、スパンと、ボールが左手に収まる。

なるほど。道理で。
スマッシュが大好きな理由、納得。
高く上がったボールの空間認識が得意なんだ。
今、スマッシュが不調なのは、やっぱりフォームを改善したからで、
練習を重ねれば、きっと克服できるはず。
苦手意識はやめよう。スマッシュを昔のように好きになろう。

[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/21066009
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2015-03-31 00:53 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧