テニスをどうするか

新年度になって、クラブをやめて、そしていよいよ9年目に突入の自分のテニスをどうするか。
10年ひとくくりと言われるので(10年たてば上級プレーヤー)、
それまでの残り2年間は、自分が「楽しい」テニスをすると決めて、
テンポの速い男性主体のレッスンを残すことにした。
のだが、それでいいのか。

水曜日「試合クラス」登録に対して、いまだに未練と迷いが残る。
女子ダブルスは面白くないのだけど、自分の出る試合は「女子」カテゴリーである。
勝ちたいのなら、きっとそのためのヒントが得られるはず。
時間と費用を取られるプライベートレッスンは、コートを変えて継続することにしたが、
もう少しアクセスの良いところに、シングルスヒッティングもお願いできるコーチは見つからないかな。
日曜日レッスンは楽しいんだけど、10人のレッスンは生徒の人数が多すぎる…

自分の一番大切なものは「仕事」なので、公式試合には出ないと決めたが、
練習会レベルの「ゲーム」には積極的に出て行かないと、自己満足の域から出ないか。

4月中に方向性だけは決めたいと思います☆

で、ボクシングのパーソナルは、週2回にしたいなあ、と。(笑)
ボルダリングは、まずは基本技術の習得から始めます。
(ここは迷い無し。テニスは迷ってばかりなんだけど)

[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/21079580
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2015-04-03 12:33 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧