なんでそこに打つかなあ(ダブルスゲーム)

シングルスをした後、夜は、ダブルスゲームを。
ペアは「僕は上級クラス」男性と。

相手フォアサイドはスライサー男性、
なのに私のペアは、ワイドに切れていくゆっくりサーブを打つ。(ーー゛)
ストレートに流すように返球されて、私の脇を抜けて1ポイント失い、
ついで、相手バックサイドの男性はワイドサーブをストレートロブで返球し、私の頭上を抜いてくる。
おい、「僕は上級クラス」さん、自分のペア前衛は女性(=私)なんだから、なんでセンターセオリーで「作って」くれないのか…

「僕は、セカンドサーブしか打ちません、確率50%だとしても2回打てば絶対に入るから」
(=僕はダブルフォルトはしません)
あ、そうですか、でもそれじゃ、前衛が大変なんです。常にバックポジションにいなきゃいけない、

と、はらわたの煮えくり返る思いで、
私のサーブはキープし、彼のサーブは落とし、
私が前衛でミス無くつなぎ続けて、チャンスボールが来た時にしっかりと決めればいいんだが、その技量の無い自分に、また更に腹が立ち、ますますダブルスゲームが嫌いになったのでした。

前衛の練習、課題だ。
でも、ダブルスで安易にワイドに打たれると、本当に大変。

[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/21135168
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2015-04-19 00:15 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧