強くなった

集団レッスンコーチに言われた、
「タケさんは、上手くはなってないけど(笑)強くなった。
上手い人よりたちが悪いよね」

あまりに意外だったので、ポカンとする。

プライベートレッスンは、私の打つボールの重さと回転がいつもテーマ。
淡々とレッスンが進む中、ため息とともに、
「もう一度!やり直し!」
の声があったら、修正するよう何度も練習する。

「(ベテラン女性カテゴリーの)タケは、サーブとスマッシュだけで試合に勝てる」と言われているので、
他の方に「もっと確率を上げて」と言われても、プライベートコーチに習った通りのサーブを打ち続けている。

(でも、昨日の女性には勝てないだろうなあ)

「少しずつ上達してるかな?」
プライベートコーチが首を傾げる度に、私もうーんとなる。微妙(笑)

ただ、私は変わった。
ゲームの中で、
ギアを上げるべき時に、全身全力集中し、
ガマンするべき時に、平常心を保ちボールを追い続け、
観察するべき時に、氷のように冷静に頭脳は動く。

集団レッスンでは、勝ちにこだわっていないので、
それでも、「強くなった」と言われるのは意外。ほんとうにびっくり。



[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/21136632
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2015-04-19 13:22 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧