練習でのサーブ、試合でのサーブ

練習ではほとんど入らない私のサーブ、
ゲームになるととたんに入るようになる。
「メンタルが強い」と言われるのだが、本人にそんな自覚なし。

今日、プライベートコーチに、
「タケさんは練習でアウトミスばかりでしょ、それでいいんです。
振り切ってアウトする人は、試合になって緊張して慎重になると、ちょうど良いサーブになるから」
なるほど。なるほど~~~。

今日は絶好のテニス日和で、
ダブルスゲームを3セット(2勝1敗)、シングルスタイブレークを2ゲーム(0勝2敗、でも、デュースまで持ち込み惜敗。コートの広さに違和感が無くなっていた(^o^)
その後、ボール出し練習会で1000球ほどボレーとスマッシュを。
さすがに疲れた。

なので、今日のプライベートレッスンは、サーブがテーマ。
なんてこった(@_@)、セカンドサーブってこんなに簡単だったのか。
セカンドができるようになると、ますますファーストサーブの威力も増す…

なんで、最初からこのコーチにつかなかったんだろう…(T_T)
今までの私の「迷いばかりのもやもや」「ちっとも勝てない」テニスってなんだったんだろう…(T_T)

サーブに自信がつくと、試合にも出たくなってくる。

[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/21148567
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2015-04-22 19:46 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧