ダブルスとシングルス

今日は祝日、日曜メンバーがテニスレッスンに勢揃い。
がんがん、がんがん、打ちまくる、休みの日はこうでなくっちゃ(笑)。
ブロックで返球しようとしてもラケットをはじかれる。
自分の持っている、軽いラケットの限界を感じる。
300グラム台のラケットが欲しいなあ。
(私がラケットをはじかれるものだから、相手前衛のポーチにかかりまくり。
私のペアが、状況を察してあと一歩センターに寄ってくれたら、ポーチするスペースが無くなるんだけどなあ。
ま、自分が打ち負けなければいいんだから、あえて苦言を呈せず)

その後、家人と久しぶりのシングルステニス。
家人は、テニス歴は浅いものの、頭を使って組み立ててくるので、良い練習になる。
甘い球で前に出ると、巧みにパッシングを打ってくるし、
バック側のロブも多用される。
それでも、安定してポイントを取れるのは、
自分の思ったところに自分のイメージするボールを打てるようになったから。
最近、目に見える形で現れるようになったプライベートレッスンの結果。
シングルスって、本当に楽しい(^o^)

実は、明日も私は休日で、
誕生月カードを利用して、ゆっくりとボディケアを受ける予定。
新学期の疲れをいやす。


[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/21173576
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2015-04-30 00:00 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧