おひとりさまの休日

今日は講義日数調整のため休日。
友達はみんな仕事なので、ひとりで日中を過ごす。

去年の「ジロ・デ・イタリア」のチマコッピ(最高峰)日レースをテレビで見る。
カメラが氷の粒で凍り付いている、そんな過酷な条件でのプロサイクリストたちの健闘がすごい。
(最後に飛び出す選手はキンタナ。
その名前が連呼されるたびに、私は爆笑が止まらない。
サイクルレースなんて、もうここ数年見ていない)

昼から、脱毛体験2回目。
結局入会することになった。
外国のトレイルをブラトップで走りたいこと、ボクシングでランニングウエアを着たくなったことが主原因だが、
若い女性スタッフたちのさわやかな接客態度を学びたいなあ、というもくろみもあり。
(私の周りは、高学歴のバリバリキャリア女性か、豊かな生活を送る主婦しかいない。
そんな「世界は自分中心に回っている」人たちを相手にどうやって気持ちをつかむのか。
穏やかな物腰、丁寧な礼儀正しい態度、落ち着いたゆっくりとした話し方、参考になることばかり)

その後、所属のスポーツクラブで、ゆっくりボディマッサージを受けた。
最近、足の疲れがなかなか取れない。
そんな体の深部の疲れを取りたかったのだが、
なんと「やせましたね~」の結果に。
う~ん、痩せ願望全くなしの私にとっては、
60歳を目前に、どこまでコートで動けるかの方がずっと、真剣な悩みなのにな。
わかってもらえなくて、がっくし。しょんぼり。

若い同僚の研究する姿を見ていると、
私もまた論文が書きたくなってきた。
外国語学習方法に、言語によって差があるらしいことが話題になり、
じゃ、私はどうなんだ、というひっかかりがきっかけ。
久しぶりに、外国のジャッジ(査読)付き論文誌に投稿しようかな。


[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/21177734
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2015-05-01 00:00 | つれづれに思うこと | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧