かかとに当てる(サーブ練習)(@_@)

プライベートレッスンの隣のコートでの練習風景。

センターのT角と、中央のサービスライン上に人間を後ろ向きに立たせて、
フルスイングサーブで二人の踵に交互にボールを当てる。
げげげ。
100%の確率で靴の踵にボールが当たるのである。
ぱあ~~ん、ぱあ~ん、と。
(つまり、ライン上に100%の確率で打てる)
あまりに見事な神業に、見とれてしまった私。
(ちなみに、彼らの話す言語は英語と日本語が半々でした)

横で練習していて、
私のモチベーションはだだ上がり。

前回紹介した本の中に、
「達人」になりたければ、週3回のレッスンを継続することが大事、と書いてあった。
始めたばかりのボクシング、
なんとなく、週3回の練習が必要な気がして、
昨年夏から、継続中。
週1回でも、週2回でも足りないような気がする、
そのなんとなくの感じがやっぱり正しい、と分かって納得。
で、テニスも週3回しているのであるが、
日曜テニスを止めると、週2回になる、それでは、上達しなくなるような気がする。

ふ~む。日曜はゲームにトライかな。
シングルスがしたいなあ。

[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/21229880
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2015-05-16 08:17 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧