久しぶりに見た胴上げ

担当コーチが5月いっぱいでお辞めになる。
最後のレッスン終了後、生徒さんたちが駆け寄ってコーチを胴上げし始めた!
大人たちの胴上げにちょっと感動。
コーチ、みんなに本当に愛されていた。

岡コーチが急にやめられた時も、ショックが大きすぎて、何が起こっているのか実感がわかなかった。
Y岡(名前も似てるよ)コーチが今回やめられることで、楽しいテニスが自分からどんどん遠ざかっていく。

勝つためのがまんするテニスに転向するのか、
テニスをやめて山に行くのか、
結論が出ないまま、とりあえずテニススクールは継続した。
これからの方向を探りつつ、自分の気持ちに向き合いたい。

ある雑誌のホロスコープに、
「自分の大切なものを優先順位をつけて挙げてみよう。
何を残して何を捨てるべきか、わかるようになる」とあった。
本当はもうすでに結論は出ているのかもしれない。
ただ自分が現実を直視したくないだけ、
変化がこわいだけ?

[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/21294516
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2015-06-01 00:00 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧