コーチの言葉

昨日の錦織の試合について、プライベートコーチに質問してみた。
前半の錦織の不調については、
本当のところ、何があったのか本人しか分からないだろうが、

「マイケル・チャンは、なんてアドバイスしたと思いますか?
どんなアドバイスが、錦織の復調につながったと思いますか?」

その答え。(これは、たぶん私に向かって言った言葉だろう)
「コートの中で起こっていることを、良いことも悪いことも含めて全部そのまま受け入れろ。
受け入れたうえで、自分のテニスをしろ。」

受け入れる、か。
嫌な風も、まぶしい太陽も、ジャストアウトも、ミスジャッジも、うるさい外野も、ミスばかり繰り返す自分も、相性の悪い相手も、
全部受け入れて、そのうえで、自分のテニスをする、か。
私にできるんだろうか。
(むり~~~!ブチ切れて、荷物まとめてラケットかついで帰っているような気がする)

[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/21305040
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2015-06-04 00:00 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧