今日のレッスンは女ダブ(T_T)

レッスン参加者が男性4名、女性4名だったので、
後半の形式練習は、男子ダブルス&女子ダブルスに分かれて行った。
女性の打つ「バウンド後止まる」勢いの無いボールが苦手な私だから、
良い練習にはなるんだろうけれど、
試合志向の無い私には、女子ダブルスゲームはちっともおもしろくない。
まず展開がぐだぐだ。
とてもクレバーなので、前衛プレーヤーにかからない軌道で打つ。
自分が前衛に入った時は、
ここで深追いすると、自分のコートにオープンコートを作るので、無理して動かない。
チャンスボールを待つのであるが、
そのチャンスボールがイレギュラーボールであることが多い。
(変な回転がかかっている、ありえないところに落ちる、など)
それでも、プライベートレッスンの成果が少し出たのか、
ミスは、2,3回。
フレームショットになったりはしたが、足を動かして打ち込んでいけた。

しかし、私が後衛に入ると、まずボールは返ってこない、一方通行のテニスになる。
ストロークの打ち合いをしたいのに。

来週も同じ内容だったら、行くの止めようかなあ。
でも、それじゃ、自分の欠点は修正できないか。
楽しいテニス(展開速く、相手との駆け引きがあり、がんがん打ち合っていく)がしたいなあ。

[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/21390794
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2015-06-29 00:00 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧