バックボレー(今日のプライベートレッスン)

バット打ちのようになっていた私のバックボレー、
ボールをキャッチしにいく柔らかいボレーに変えていたのだが、
もう一つしっくりこない。(^^;;

「サッカーのサイドキックのイメージで左足を入れて!
そこから右足を打ちたい方向に出して!」

できたよ〜〜!簡単だよ〜!
(子供の頃、サッカーしてました)

サーブは、ミート練習から。
バレーボールのミート打ちって出来ないんだよなあ(^^;;
だから、スマッシュもファーストサーブも安定しないんだ。
これ、コソ練しよう。

[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/21519468
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2015-08-06 00:00 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧