今日はシングルスでばこばこ打つ

レンタルコートで1時間、ばこんばこん、打ちまくる。
サーブもファーストを打つ。(アウトミスが多いなあ(-_-;)
クロスと逆クロスとストレートを打ち分けて、チャンスがあれば前に出て、相手はロブを上げてくるからそれを上からたたく。ああ、テニスって面白い。大好きな人と二人でシングルスをするのは最高!

オゾンの映画、「彼は秘密の女ともだち」の中に、フランスのテニスクラブの映像が出てくる。
フォームがどうの、組み立てがどうの、ポイントがどうのってそんなことすべてほんとに馬鹿らしく思えるくらい、
みんな楽しそう。
そして、女性主人公がイヤフォンをつけて、家の周りをジョギングする姿が、なんとももう自然体でいい。(距離がどうの、タイムがどうのって、やっぱりそんなことはどうでもいい)

写真を撮ってくれたので。
a0112944_19541465.jpg
お、いかん、「左手でラケットを迎えに行くな」って何度言われていることか…
コーチ、これはストロークフォームじゃなくて「球出し」です。
ストロークの時は、ちゃんと左手は胸の前で折りたたんで引き付けていますから…運動連鎖使えてますから(-_-;)
(って、やっぱり私はまじめな日本人だ)

[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/21550794
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2015-08-16 00:00 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧