サーブアンドボレーに出る男性と組んだ時の前衛の動き

サーブアンドボレーは、私のテニスの中には無い。
サーブの威力が無いので、前に出るにはリスクが高すぎる。

サーブアンドボレーが基本の男性と組んだ時、
いつものように、横の動きを入れて相手リターナーにプレッシャーをかけようとすると、
サーバーのファーストボレーの邪魔になる。
ストレートに大きな穴が空くことにもなる。

「女性は動かずに、チャンスボールが来るのを待っていて」と、コーチは言うが、
女性が動かないミックスダブルスを崩すのは簡単、
女性の横を狙って打ち続けると、
コートの大半をカバーする男性が疲れはじめて、
そのうち二人の間が険悪になり、自滅する。
ミックスダブルスの勝敗は、女性がいかに上手く動けるかにかかっている。

フォアハンドストロークの修正もしたいのだけど、
サーブアンドボレーのペアの動きも教えてほしい。
週に一度のプライベートレッスンでは足りない(^^;;

(もしかしたら、背の低い女性(私)と組んでのサーブアンドボレーは、そもそも戦略的に無理なのかも?
もしくは、私が一歩後ろに下がって、横並び平行陣になる?それから、男性に前に出てもらう?)

[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/21561970
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2015-08-19 11:34 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧