プライベートレッスン二つ

テニスプライベートレッスン、
小さく手打ちになっていたストロークを修正し、
フォア&バックハンドストロークの逆クロスと、バックボレーの確認をし、
サーブアンドボレーに出る男性とペアを組んだ時の、前衛のポジションを教えてもらった。
(サーバーの男性は、ストレートロブを含めて、コートの4分の3を守らなければいけない。
サーブとボレーの得意な上級者のテニスだ(^_^;)
前衛の私は、ステイでストレートケアとセンターの浮き球の「決め」をするだけで良いらしい)

その後、ボクシングの個人レッスン、ミット打ち。
言われることはテニスと同じ。
後ろ足の回転、前足のストップ、
肩甲骨を動かす、
体幹で打つ方向を決める、手でもっていかない。

スポーツの基本はみないっしょ、
身体を大きく使うことができて、すっきり、充実した一日だった。


[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/21563259
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2015-08-20 07:22 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧