ピュアアエロ買ったよ

バボラーのニューラケット「ピュアアエロ」を、店頭で見てきた。

今使っている「アエロプロチーム」(特に旧バージョン)は、気に入っている。
が、もう少し重くて、もう少し薄くて振り抜けるラケットがいいなあ、と思ってきた。
「ピュアアエロ(300g)」を見ると、(薄くはなっていないけれど)つるんと表面がシンプルになっていて、
「プアアエロチーム(軽量モデル)」の重量は、280gから285gになる。
(「チーム」は未発売だが)予約を済ませたので、水曜日には私の手元に届く\(^o^)/


もう一度試してみたいガットもある。
テクニファイバーの「X-Oneバイフェイズ」。
Oコーチに勧められて一度使用したんだけど、
ホームランばかりで、うまく使いこなせなかった経験あり。
でも、(順回転のボールが打てるようになった)今なら好きになりそうな予感あり。

夏休み中なので、週に5日テニスをするようになった。
私の通うテニススクールは「定額受け放題」なので、望めば毎日、朝から晩までテニスができる。
でも、定員いっぱいの生徒が入ると、「う~ん、なんだかなあ、打てないなあ」となる。
いろいろなボールを受けるよい機会にはなるんだけどね。
お気に入りの「ガンガン打つ」クラスにも、「おばテニス」をする人たちが入るようになった、
学生時代にテニス経験のある女性たちが、少しずつやめていく…
打っても打っても、ふんわりとボールが返ってくるし、ポイントゲームになると負けるし、
第一、テニスが楽しくなくなるし、仕方ないか…

もうちょっと上達して、Oコーチのように、どんな相手でも勝ち上がっていける実力がつくといいなあ。


[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/21570773
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by サニア at 2015-08-22 16:55 x
おばテニスというのは、早い球を打たずにコントーロールが上手いというテニスですか?シコラーとは全く違うのですよね。
シングルスでもおばテニスというのはあるんですか?
Commented by take_velo at 2015-08-22 17:26
私が経験不足なのでよくわからないのですが、シングルスは足が必要だから「おばテニス」は無理なんじゃないでしょうか。サーブも含めて手首の力だけで面を合わせてコースを打ち分けるので、ボールは無回転(もしくは斜め回転)、体に負担がかかるので手首やひじにサポーターを巻いています。でも、ポイントをしっかりとってきますし、「勝つ」ことを考えたら手ごわい相手です。
Commented by サニア at 2015-08-22 21:53 x
あ、それから、新しいラケットワクワクしますよね。定額で朝から晩までなんて羨ましい〜。
Commented by take_velo at 2015-08-22 22:33
サニアさん、コメントありがとう!お互いニューラケットはワクワクしますよね。
コートに10人入ってのテニスでも良ければ(笑)。私はサニアさんが羨ましいよ、伸び伸びシングルスがしたい。
by take_velo | 2015-08-22 10:19 | テニス | Trackback | Comments(4)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧