I フォーメーション

ダブルスの試合には出ないので迷っていたのだが、
レッスン受け放題なので「ゲームクラス」にも顔を出している。
初めてペアを組む方々には申し訳ないのだけど、いろいろ試している。

その一つがIフォーメーション。
デュースサイドから、サーブをセンターに打つことを確認し、
サーバーとレシーバーを結んだ線上に腰をかがめて構える。
バックハンドリターンになるから、コースは限定されるはず、
と思っていたのだが、ストレートに打ち込まれてしまった…
見ていたコーチは「何をやっとンじゃ~~~」(-_-;)
サーバーとの打ち合わせとか、私がどう動くのかの確認とか、いろいろ必要でした。
ダブルスの固定ペアと参加したら、きっと面白いだろうな。

今日は朝から風が強く、台風が接近中。
夕方からのボクシング、どうなるのかな。
リズムを変えることがテーマのジャブ、全くできない。
テニスでもリズムを変えるのは難しい、レッスンに行けるといいな。
まずはなにより、台風で大きな被害が出ませんように。


[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/21580034
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2015-08-25 09:28 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧