ナチュラルガットに注意

帰国した翌日にはもうテニス(笑)。
と思ったら、またガットが切れてる!しかも買ったばかりのラケット!
ショップに苦情を言いに行ったら、
最近のナチュラルガットは細くなっていて、角で切れやすいんだそう(私はバボラーのナチュラルガットを使ってる)。
結び目のところでいつも切れる。
ぷんぷん。

朝、ジョコビッチとバウティスタ・アグートのUSオープンの試合を見ながら、
これが、コーチが私にマスターしてほしいフォアストロークなんだなあ、と納得。
まずは、走る足がないとできない…(-_-;)
打点に入ってから、体を回す。手を出してボールを追いかけるんじゃない(そんな時もいっぱいあるけど)。

イメージをつかんでから、レッスンに。
空振りしてもかまわない。うまく打てなくてもかまわない。(コーチの言葉)
ボール出しでできているんだから、あとはオープンスキルだ、とにかく打ち続けるしかない。

そして、ゲーム。
そして、また私はキレそうになった。
お願いだから、シングルスよりしんどいダブルスはやめてくれ。
後ろで作ってるんだから、そのセンターボールをたたいてくれ。
棒立ちで自分の後ろにオープンコートを作らないでくれ(走っても壁があって打てないよ)。

ああ。私はテニスには向いていないのかもしれない。


[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/21622952
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2015-09-08 00:00 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧