あきらめる?あきらめない?

4月ごろから、トレーナーやマッサーに言われていること。
「タケさんの筋肉の質が変わってきました」。
筋肉の弾力が無くなってきたのである。

7月にもも裏の肉離れをし、もも裏の引っ張られるような違和感が取れない。
いくらストレッチをしても、伸びていかない。

60歳まであと少し。
いろいろなところが老化で変わりつつある。
今まで全力でダッシュできていたことがむしろ不思議。

50歳を前に、ジャンプできないことを受け入れて、大好きなバレーボールをあきらめた。
今度は、足が思うように動かないことを受け入れて、テニスのプレイスタイルを変えるべき時が来たのかな。

最初のコーチに言われて守り続けてきたこと。
「スライスは、足が動かなくなった時に使えばいい、それまでは足で打っていけ」。

まだもう少し、今のテニスが続けられるかな?
切り替えるべき時がいずれ来たら、まっすぐ前を見て、次を考えたい。(スライスは難しい、チャレンジすることにわくわくする。ラケットも進化している、おばラケも使ってみたい)

[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/21642679
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2015-09-15 07:55 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧