ハムストリングス故障その後、ラケットその後

昨日、ボクササイズの前に前屈をしてみたら、久しぶりにつま先に手が届いた!
よく考えてみたら、ハムストリングスの張りを感じてからまだ2か月。(もう20年くらいたっていたような気がしていた、そのくらい落ち込んでいた)
少しずつ良くなって、またもとの筋肉の状態に戻れたらいいなあ。
痛みを感じるのは足の付け根(お尻の下)なんだけど、
ひざ裏から硬くなっていたので、ひざもマッサージオイル(フィリピンで買ってきたBath Originsのもの)でよくほぐすようにした。

ラケットは、グロメットが破損しているので、グロメット交換とあいなったが、
やっぱり納得できず、(だって、ナチュラルガットを4回切っている、その分の費用は2,3万円になる、しかも2回は新品のニューモデルラケットで)
メーカーにクレームを出してもらうことにした。
ガットをナイロンにすればいいのだが、
もしナチュラルガットにこだわるのなら、ラケットはバボラーはもうやめようと思う。

[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/21658809
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2015-09-19 09:59 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧