テニススクールをどうするか(ため息)

大好きな日曜クラスが崩壊した。
がんがん打つ人たちが全員やめたことになる。
日曜の朝、打って、走って、笑って、月曜からの英気を養っていたのに。

実は、日曜日に受けたいレッスンは4つくらいあって、いつも迷いながらこのクラスを最終的に選択してきたんだけど、
とりあえず私は来期も継続の手続きをした。

シングルスクラスで、上級者のレッスンメイトに言われた言葉、
「練習はストレス解消。試合はがまんがまんのストレス」。

テニスがストレス解消のための趣味にとどまるのなら、日曜はほかのスクールに行く。
でも、そろそろ「楽しい」だけのテニスから卒業してもいい。
いろいろなボールを受けてみたい、いろいろなゲーム展開を経験してみたい。
(ただし、集団レッスンでコーチングはいらない)

PS 今日のゲームで、何度かバックに深く高く弾むボールを打たれて、負けた。
バックハンドの高い打点が取れない。
(バックのドライブボレーは得意だから、半分は苦手意識からのメンタルが原因。
でも男性のボールは弾んでからキックする(T_T)
どうやら体幹が弱くなってきているよう。(昨日のサーブ練習でも実感した)
日曜はトレーナーに頼んで体幹強化のメニューをこなしてもいいな。

[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/21685359
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2015-09-28 00:00 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧