サービス徹底改善セミナー

元オリンピックコーチ(?)のTが、私の通うテニススクールで、サーブをテーマにセミナーをするらしい。
3時間で、「サーブが劇的に変わる」、
2面コートで20名募集、セミナー料金はおひとり3万円(+税金)。なんと60万円なり。

わははははは。爆笑してしまった。

本当にサーブが劇的に変わるのなら、3万円は惜しくない。
でも、今まで日本のトッププレーヤーたちに(しかも1対1で、数年間)習ってきたのに、私のサーブは、そうそう変ってない。
だって、打つのは本人だもん。
私は、今ついているコーチは名コーチだと思っているのだが(家人も、私のテニスを見ながらその優秀さは認めている)、
サーブが安定するまで1年は待て、1年間は迷わず振り続けろ(ゲームのたびに「入れに行く」)と言われ続け、そしてレッスンのたびに微調整が入る(すぐに自分の癖が戻る)。
テニスは、一に練習、二に練習、3歩進んで2歩下がる(私の場合、しばしば3歩下がる(笑)。

しかし、3万円払えば、たったの3時間でサーブが激変するのなら、行ってみようかな(「あほかいな!」と、関西弁が聞こえてきそう…)


[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/21710934
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2015-10-05 19:00 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧