センターにふわふわ飛んでくるボールをどうするか

午後から、レンタルコートでテニスゲームを。
無回転でバック側に飛んでくるボールを、いつもボレーミスする。
クラブハウスで会った元選手からアドバイスをもらった\(^o^)/
「腰の高さのボールは攻めていいが、
足元や高いボールは面がぶれやすいので、攻め急いではいけない。
同じようなボールを同じような軌道で一回返して、
次のボールで決めたら」
なるほど。
「センターふわりボール」を私も打てばいいのか。

この元選手、もう4年以上テニスをしていないらしい。
「自分は下手だから、コーチなんてとても」
市民大会レベルでいいから、試合に出てテニスを続けたらいいのにな。
一瞬の沈黙の後、
「市民大会なら優勝します」とな。
爆笑。市民大会で優勝できるなら、私も「へた」になりたい。

実はこの方、色白でスリムで眼鏡をかけている(私の男性の好み3点セットである(笑)
ヒッティングパートナーをお願いできないかな。
「いや、僕は元選手なんで、打ちやすいボールを打つことができないんです。
回転をかけて、相手の嫌なところに打ってしまうんで」
!!!それが、いいんだけど。
打ちやすいボールを打たせて「ナイス」とほめて、そして、試合でコテンパンに負ける。
それがいやだから、ヒッティングパートナーと打ちたいのだ。
いやなボールを返せるようになりたい。
試合では嫌なボールしか飛んでこないから。

[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/21729593
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2015-10-12 00:00 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧