打点を前に

ボレーストロークで、
ボレーヤーの打ったボールがバウンドした瞬間に打ち出すタイミングの練習。
タイミングが上手く取れても、身体を使って大きく打つことは全くできない。
ぶざま、自分^^;😰
コーチに指摘されるように、打点を前に取ったつもりでも体が前のめりになっているので、やっぱりボールをとらえているのは体の後ろ(T_T)

でも、ラリーになると、
相手はミス連発。
打点が前になるだけで、ボールの質が上がる、
タイミングが早くなるので、相手前衛のボレーミスも増える。

滑るように伸びてくる相手スライスをカウンターでパッシング、
大きく左右に振られたボールも、打点を前にすることで、しっかり打ち込めた。
ドライブボレーも決まり。

ミスが増えても、打点を前にする練習を続けたい。

PS スマッシュ、サーブ、いつになったらできるんだろう013.gif

[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/21781580
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2015-10-28 13:01 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧