テニスって

「どこに飛んでいくのかわからない」、「いきなりミラクルショットを出す」…
ショートゲームだと、そんな方に負けることがある。
今までは、いやだなあ、楽しくないなあ、一緒にテニスはしたくないなあ、と思ってきたのだけど、
最近、どうやって勝ちきるかを考えるようになった。

後ろで上手に組み立てても(チャンス!)、コートから出されてやっと返球しても(ピンチ!)、
前衛の立ち位置から一歩も動かないペア、
ダブルスってめんどくさいなあ、と思ってきたけど、
そんなペアと組んで自分がどこまでコートカバーできるか、考えるようになった。

形式練習中に、上級者がきれいに相手コートにボレーを返したら、
「ちゃんとテニスをして!相手の嫌なことをするのがテニスです!それはテニスじゃない」
と、スクールでは珍しくコーチの厳しい叱責が飛んだ。

テニスゲームは楽しくない。
でも、その楽しくないことが、最近楽しめるようになってきた。

試合に出ないスタンスは変わらないのだけど、(人生でやりたいことはもっといっぱいある)
ゲームは楽しいかも。
ダブルスも面白いかも。

[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/21782457
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2015-10-29 07:41 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧