今日もお休み

明日(祭日)は仕事なんだけど、
月曜と水曜は大学祭のためお休み。
映画も見に行きたいし、山にも行きたいんだけど、
やっぱりテニスに行く。

昨日、スクールコーチから、
「サーブは、いつも何本(の確率で)入るんですか?」と、改めて聞かれ、
よ~く考えてみると、
ゲームでは、5本打って1本入るくらいか。(T_T)
これではゲームがそもそも成立しないから、打ち方を戻そうかなあ、と思うことしきり。
プロネーションを使わず、ラケットを少し厚く持つと、(いわゆるおばさん打ちですね)
ファーストはフラットで勝負でき、
セカンドは「入れに」いける。
今の世界では勝てるので、「それでいいやん」と、つい思いたくなる。

コーチの言葉がよみがえる。
「サーブは、できるようになるまで1年かかるよ」
「もっと上を見てね、それではいつか勝負できない壁にぶつかるから」。

自分に「上」があるのかどうかあやしいのだが、
でも、何に対しても「やるか、やらないか」のいずれかだと思うから、
いつも「やる」方を選択したいと思う。



[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/21796252
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2015-11-02 07:42 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧