青薔薇

a0112944_17175690.jpg
今日は良い天気だったので、筋トレもテニスもやめて、
午前中の仕事が終わったら、家に帰って昼ご飯を済ませ、散歩に。

a0112944_17180657.jpg
こんなに良い天気です☆
暑くもなく寒くもなく、絶好の散歩日和。
いつものランニングコースに出て、ベンチに座りぼ~~っと。しあわせ。

ランコースの中にあるバラ公園。
a0112944_17171884.jpg
a0112944_17175039.jpg
で、冒頭の写真。
私が若かった頃、青バラは存在しなかった。(自然界の全てには、存在しない「色」があり、バラの場合、それは「青」だった)
だが、交配を重ねることで青バラができた。
a0112944_17180298.jpg
青というより、くすんだ紫。

若いころは、自然界に存在しない「青薔薇」がなんだか神秘的で、いろいろ妄想を巡らせたもの。(「禁断の恋」とかね)

ひさしぶりに天気の良い昼に散歩をすると、
公私にわたって続く身辺のごたごたを忘れさせてくれて、癒されて、
なんだかいいなあ、このゆったりと流れる時間。最近忘れていたなあ。

最後は温泉に。まったり極楽極楽。
さあ、明日も仕事頑張ろう。

[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/21807070
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2015-11-05 17:27 | つれづれに思うこと | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧