分かり合えないこと

立場が違うと、話しても話しても、いつまでも平行線のままなことがある。
相手に良く思われたい一心で我慢して行動していると、
突然ブチ切れることもある。

私はつとめて「相手に好感を持ってもらおう」と思わないようにしているので、
固定概念で決めつけられて、反感を買っても、
自分の努力不足かな、と、あきらめもつく。
でも、他人のことだと、腹が立つなあ、どうして何も知らないのにそうやって一方的に決めつけて批判するんだろう。

走っていると、ほんの少数の友人と大切な家族にさえ理解してもらえれば、それで十分だと思える。
十分すぎるほどしあわせ。

ありがとう、みんな大好き、の気持ちを込めて。
熱が下がらないので、今日は一日寝て過ごします、風邪ひいちゃってこじらせてしまった💦

[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/21812125
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by matsunorida at 2015-11-07 08:59 x
おやおや大丈夫ですか、季節の変わり目お大事になさってください。
ボクはタケさんとは正反対のキャラですが結果的にはタケさんと同じような気持ちになる事が多いです
とかく人づきあいは大変な事も多いですが Sportsという内省的な時間が持てる事に感謝ですね(*^_^*)
Commented by take_velo at 2015-11-07 10:24
コメントありがとうございます!
「正反対のキャラ」??って、matsunoridaさんファンの私としては、ツッコミたくなりますが(笑)。
めんどくさいことは、後で考えることにします(^O^)/
by take_velo | 2015-11-07 08:34 | つれづれに思うこと | Trackback | Comments(2)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧