あらためて今日のゲーム

スクールレッスンの形式練習では、自分のイメージ通りに打てるようになってきているのに、
ゲームでは、どうしてあんなにバタバタするのか。

3人で、勝ち残りシングルスのゲームをしたのだが、
いつもサーブで崩される。
そのあとの展開は、常に後手後手に回る。
無理をするとミスするし、守りに入ると、どんどん押されて手打ちのボールしか打てなくなる。

ネットより低い打点で打たせているのに、
ネットぎりぎりの高さを通り、滑るように伸びていくボールを打たれる。
かと思うと、短くて、さらにバウンド後止まるボール。
シングルスでは、絶対にスライスが必要!全く手が出なかった。

「ゲームを取るためには、まずはサーブから」と、帰りしなに言われた。
本当だ。
おひとりは、フラットでコースをつくサーブ。
もうおひとりは、キックするスピン系サーブ。
どちらも、安定していて、深くて、
それに比べて私のサーブは安定しないし、弱気だし。

PS このお二人の年齢は、合わせて135歳以上である。
私なんか、まだまだ若造だ。四の五の言わずにがんばる。
シングルス、動きとかコートの広さとかわからなくなってきた、もっとシングルスがしたいなあ。

[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/21825934
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2015-11-12 00:00 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧