テニス上達のためのコツ

職場には、本当にテニスの上手な方がいっぱいいる、元全日本チャンピオンも、そして現役チャンピオンも。

そんな諸先輩から、上達のための3項目(ティップス)を教示いただいた。
1.テニススクールに通い、コーチを質問攻めにし会話に努めること。
2.テニス本をしっかり読むこと。
3.テニスに必要な筋肉を鍛え、身体作りをすること。

そして、もう一つ追加。試合にいっぱい出ること。
ということで本題(笑)、職場のテニス会にお招きいただいた(「男性ばかりの参加者だよ」と)。

外コートでサーブ練習をしていたら、(コーチがいないと、修正は難しいが)
かつて通っていたスクールの仲間が、「戻っておいでよ」と声をかけてくれた、「男性ばかりのクラスだけど」と。(笑)

そう、問題はシンプル。私はテニスじゃなくて一部のテニスが嫌いなのである。
こんなわがままな私だけど、いつもテニスに誘ってくださる方々がいる。幸せだと思う。

[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/21850400
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2015-11-20 00:00 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧