インソールを使い始めた

ハムストリングスの違和感が消えないまま5か月。
長すぎるんじゃないか?!

コーチに勧められて、市販のインソールを買ってみた。
特に変化なし。のような?

それで、今度はインソールをオーダーメイドしてみた。
テニスに特化し、足形を取られ、石膏の足模型まで作って、さらに1週間後に微調整。

私の足は、アーチがしっかりとした甲高の、丈夫できれいな足らしい。
ランニングシューズをシューヒッターさんに選んでもらう際にも、
「あなたにはインソールを入れ替える必要はありません、
そのままはだしでも十分走れる足をしていますから」って、いつも言われてたっけ。

テニスの左右の動きで、足の前の方が少し扁平になっているのだとか。
その左右のブレを止めましょう、ということで、かかとをホールドするインソールになるんだそう。

しかし。
市販のインソールでも5千円、オーダーメイドだと2万円近く。
靴本体が何足買えることか。(;´д`)トホホ

PS 美容院でマッサージをしてもらっていたら、
「タケさん、太りました?」と。
やっぱり走ろう、
でもその前に少し体を軽くしなきゃ。


[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/21857126
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2015-11-22 00:51 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧