中ロブはロブで返さない

寒かった。最近、私は自分のテニスがどうも気に入らない、体が重い。

プライベートレッスン。
最近のゲームの内容について質問。

前衛が取れないセンターのふわりとしたボールは、後衛に任せていい。
前衛は、決めるボールとストレートケアだけをすればいい。
(本当は、もっともっと決めきる球を増やさなきゃいけないんだけど)

中ロブは、するすると前に出て、叩く。
ロブが上がって、そのボールをぼ~っと見ていると、間に合わない。
即判断、即動く。
だよね、それが私のテニスだ。納得。

上級男性相手のシングルスで3連勝した時は、オムニコートでの対戦。
ライジングでコースを変えて速い展開で相手の足を止めた。
でも、ハードコートだと、準備が遅くてタイミングが遅れて、まだ同じテニスができない。

プライベートコーチとするボレーストローク練習は、速い滑って伸びるボールで、
私のストロークでは全く間に合わない。
「コーチ、このボレスト、できる女性っているんですか?」
「う~ん、コーチレベルだといるよ」(-_-;)
これができるようにならなきゃ。

PS この日は、スクールレッスンには行かずに、プライベートレッスンのあと、
暖かいインドアでランとボクササイズ。
私、やっぱりテニスよりランやボクシングの方が好きだわ。
汗を流すと、3週間ぶりに風邪から復活!!!

[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/21871870
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2015-11-27 05:43 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧