『シヌへの物語』

第1回目のエジプト語講座中級は、『シヌへの物語』の最初を読んだ。
昨日、初級クラスのノートを全部復習しようとして、途中で寝ちゃった。でも、朝の電車の中で、最後まで読み切る!

ひらがなにあたるヒエログリフは不自由しないんだけど、
漢字にあたるヒエログリフは、辞書を引かないとわからない。
はずが、すらすら読める自分にびっくり!
練習問題で解いた文も出てきて、
文法項目も意外と覚えていて、
やっぱり語学は中級からが面白い(^O^)/
達成感、充実感、半端ない!

外科パピルス文書があるらしく、
医学の知識がないと読めないらしい。
家人と「挑戦してみたいね」と、ワクワクしてる。
エジプト人たちの外科知識って、現代にも謎の部分が多いときく。
来週、先生が本を紹介してくださるそう、
楽しみ^_^


[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/21919607
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2015-12-12 17:42 | つれづれに思うこと | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧