クレオパトラとエジプトの王妃展

a0112944_20413591.jpg
テニスの帰りに行ってきた「クレオパトラとエジプトの王妃展」、
なんとガイドブックが「王家の紋章」。爆笑。

もはや誰も知る者なんかいるはずない、と思っていたのに、
現在なおまだ連載中なんだそう。
ナイルの川に流されたキャロルが目を覚ましたら、なんとそこは古代エジプトだという話。
メンフィスと結婚し、ヒッタイトのイズミル王子にも見初められるという、なんとも少女漫画チックな世界。
(もちろん、私もむさぼるように読みました、だってイズミル王子ファンだもん)

展覧会の方は、
ルーブルも大英博物館も毎日のように通っていた私としては、ちょっと物足りない。
でも、いつか、ベルリンまで行ってネフェルティティの像を見てみたいなあ。

[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/21923815
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2015-12-13 20:48 | 映画・音楽・絵画 | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧