調子悪いのは疲労感がピーク?

普段の生活にヒエログリフが加わったので、さらに忙しい。
ヒエログリフ集中講座のあとに、いつもテニスに行く。
そのテニス、なんだか全般に調子悪かった。
自分の悪いところが全部出ていた。(ゲームでは、それほど大敗したわけではないんだけど)

打ち込み。考え出したら、わからなくなった。
ネットとロングアウトの繰り返し。
短いボール、身体が前傾して大きくアウト返球。
アングル、狙いすぎてアウト。
大好きなドライブボレー、全く打点に入れず、ネット連続。

そう、すべて打点に入れなくなっている。なんで?なんで?なんで?

ヒエログリフの復習と、バルザックの長編小説のせいで、目が疲れてる?
ダイエットピルのせいで、栄養が足りていない?
年末仕事を片付けているせいで、身体に疲労がたまっている?

人生一般、調子の悪い時もあるから、今の自分がやれることをするけど、
なんだか調子の悪いまま2016年を迎えたくないなあ。

PS 職場で、「タケの独り言、読んでるよ」と声をかけられることがある。
ちょっとあせる。
ブログもフェイスブックもメールアドレスも公開してるから、仕方ないんだけどね。
もう少し「おとな」になろう。(笑)

[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/21947576
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2015-12-20 07:47 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧