ゆず湯

いつもはスポーツクラブの大きなお風呂につかるのだけど、
家の近くの温泉に、散歩がてら行ってみたら、
なんと今日は「ゆず湯」だった。
湯船の中にたくさんのゆずが浮かんでいて、極楽極楽。

髪の毛を乾かしていたら、
(私のシミだらけの顔を見かねて?)
「おねえさん(関西では、すべての女性は永遠にお姉さんです)、これつこうてみ。
ええで」(=これ使ってみて、いいから)と、
となりのおばさんが、高級そうな化粧品を私の手のひらに2プッシュ。
あら、本当にいい感触。
それから、数十年来の友人かのように、ぺらぺらぺらぺら、と、おしゃべりがはずみます。

関西って、好きだなあ。人のあったかさ。ひとなつっこさ。
夜道を散歩しながら、からだもこころもほっかほっかになりました。

[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/21957270
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2015-12-23 00:00 | つれづれに思うこと | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧