It's only a tennis

テレビ番組『丸ごと!錦織圭』を録画して見た。
その中で、フェデラーが錦織について語った言葉。

日本のため自分のために結果を出したいとプレッシャーをかけていると思う。
しかし、楽しむことを忘れてはいけない。
テニスをできることはすばらしいこと。
でも、彼は時々深刻になっている。
これは単なるスポーツ、単にテニスだ。
彼はとってもうまいのだから、もっと笑顔を見たい。

fun、これは日本では嫌われることだけど、
でも、ランキングのかかっているトッププロでさえ、この言葉を使う。
It's only a sport, it's only a tennis.
フェデラーの言葉にとても共感するし、だからこそ彼は(強いプレーヤーである前にまず)素晴らしいプレイヤーであり素晴らしい人間なんだと思う。

2016年の座右の銘にしたい。
私も笑顔を忘れず、もっと強くなりたい。



[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/22035609
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2015-12-31 08:05 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧