三年後を目指して試合に出る

今日はテニス初打ちでした。

レッスンに入る前に、
「三年後を目標に、試合に出ていきませんか?
コーチとしてそれまでサポートしますよ。
まず短期目標として、ベテランの一番大きな試合、全日本選手権、8カ月後を目指しましょう」と、先日プライベートレッスンをしていただいたコーチからの提案。
即答はしなかったが、私の答えはもう決まっている。
やらないという選択肢は私の中には無い。
やる。

スペインコーチが言っていたこと。
結果だけにこだわらない。
どんなプレイヤーになりたいのかをいつも忘れない。
コートの中では、
ボールコントロールと、そして、自分コントロールを心がける。
一番大切なこと、試合を楽しむ。経験値を上げるための三年だから、負けても負けても、前を見続ける。

2016年が始動します。(^O^)/

明日は初仕事。2週間したら、長期休暇に入ります、ラストスパートだ^_^

[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/22097624
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by MINTA at 2016-01-06 15:56 x
おー、いよいよTAKEさんもベテランJOPデビューですか、そのコーチすごいですね。あまり試合に前向きではなかったと思うTAKEさんの背中を押すとは!TAKEさんが動き出してくれてとても嬉しいです。新しい挑戦はワクワクしますよね!
それにしても短期目標が全日本とは長期だとどこまで高い目標になるのでしょう!
Commented by take_velo at 2016-01-06 16:52
MINTAさん、コメントありがとうございます。
勝つことに対してはいまだに前向きではありませんが、「楽しみが増えるよ」との一言に、Why not ?と思いました。
負けることへのこだわりはあるのですが、自分の殻を破るためにもトライですね。
私のすぐそばに、テニス経験は無いのにベテランカテゴリーのトップクラスで、しかも一般の試合でも勝ちあがっている方がいると聞いて、その話に背中を押してもらいました。
仕事との兼ね合いもありますから、休暇中に経験を少しずつ積んでいきます。試合初心者ですが、MINTA先輩、よろしくお願いします。
by take_velo | 2016-01-06 14:07 | テニス | Trackback | Comments(2)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧