テニスはボールに回転かけないと

グリップを厚く変えたので、手首を鍛えようと雑草取り。
テニス経験の無い方が、
「テニスはしたことないですけど、
ドライブ回転かけないとコートの中に入るわけありませんものね」と。
!(◎_◎;)
9年目にしてやっと、なせ優秀なコーチがみな私のフォアハンドストロークを全否定するのかわかるようになったというのに、
(私のフォアハンドは無回転ボール)
頭の良い人はやっぱり違う(>_<) なんで最初から分からなかったのか、自分。

今日のレッスン、横の上級クラスでバンバン打ち合っているが、みんな横打ち。
ああ、ポーチ出やすそう、
フェイントかけたら、ミス増発しそう。

私は初中級クラスで、
「強く打つな。ミスするな。無理なコースを狙うな」と、コーチがうるさい。
出来ないことをするから、スクールに行くのになあ。
つないで作ってペアに決めてもらうテニスはできるから、決める練習をしたいのに。

生徒のことをよくわかっていないのに、先入観で決めつける。
プライベートコーチについているのに、そのコーチの指導を軽々しく否定して自分の考えを押しつける。
信頼関係を築く前に、私を変えようとする。

私はそんなテニスをしたいんじやないのに。悶々。

だから、スクールやめて試合に出ろって(~_~;)
あと2週間で仕事がおわる、もう少し。

[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/22143586
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2016-01-12 00:00 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧