シングルスは面白い(^O^)/

今日もテニスプライベートレッスンが入った。(^O^)/

グリップを厚くしたら、遠いボールはグリップチェンジをしなきゃいけないらしい。
できるのか?と、思ったが、意外とできる。
私の長所の一つは、飲み込みの早いところ、すぐに変われるところ。
(欠点は、何事においても極めることが出来ない、定着しないところ)

コーチは私に打たせてくれる。
わかってはいるけど、超楽しい(^O^)/
シングルスの動きを思い出しながら、組み立てる。
その中で、
高い打点のボールをバックハンドストロークで深く返せたり、
センターの沈むボールを逆クロスにボレー返球できたり、
不調だったストレートの感覚が戻ってきたり、
前に出て決めたり、
出来なかったことが出来るようになっていく。

誰かに勝つことよりもずっとずっとうれしい、達成感で幸せ。

仕事が終わったらまずは練習会の試合に出ていく。
コーチも見ていてくれるそう。
「攻めて負けてこい」と言われている。
経験積んで、
ボールのコントロールと
自分の気持ちのコントロールが
できるようになりたい。

[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/22166759
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2016-01-13 16:30 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧