新しい仕事 テニスは

新しい仕事のお話をいただいた。(仕事が減るのは2年後なんだけど)
チャレンジしようと思う。
時間はますます無くなるが、ライフスタイルの軸(仕事第一)はぶれずに。

いずれにせよ、シングルスゲームをターゲットにテニスができるのは4月の学期が始まるまで。
その後は、限られたオフの時間(水曜と木曜午後)にテニスをするしかない。

そして、今日のテニス。
サーブとオーバーヘッドの調子が最悪。
足が疲れているのが原因かな。
私の武器は「サーブ」と「スマッシュ」なんだけどな(コーチによれば)。
プライベートレッスンは、フォアサイド練習ばかりする。
(一番苦手なのは、バックハンドの逆クロスだからいいんだけど)
バックハンドストロークは、「つなげばいい」、
バックハンドボレーは、「返せばいい」、
コートの横幅4分の3は、フォアで取れ、と、言われているから、いいんだけどね。
苦手なことばかり練習するのは、日本的で、私には合わない。

シングルスの試合に出ていく、と告げた時、
「僕にもタケさんのことでは計画や夢はあるんですけどね、
でも、100%の確信が持てない時に、軽々しく口にはしたくないので」と、コーチ。

この一球が、全力を尽くした無我の一球であればいい、
でも、この一球が、どこかでナダルやシャラポワの打つ一球につながっているのなら、もっといいな、と思う。

[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/22297742
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2016-01-27 18:23 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧